あどブログ-ブログを始めた介護士-

介護歴14年目のおじさんが介護とお金について話します

【初心者向け】ボディメカニクスとは?8原則と有効な使い方

おひさしぶりです、あどです! 今回は基本の介護技術《ボディメカニクス》について書いていきます。 いきなり家族の介護を始めなくてはいけなくなったが腰痛があり不安だ、介護の仕事を始めたけど体が心配…など介護の初心者さん向けに介護の基礎を伝えていき…

【初心者必見】介護士の職業病≪腰痛≫の原因と介護歴13年の筆者がおすすめする対策5選

こんばんは、あんでぃです。 今回は私たち介護福祉士の職業病≪腰痛≫についてです。

【お小遣い】夫のお小遣いの平均とおすすめの切り詰め方

こんばんは、あんでぃです。 皆さんお小遣いっていくらですか?? このブログのテーマでもあるお小遣い、、、 【世の中の働くお父さんのお小遣いってどれくらい?】と僕のおすすめの貯め方を調べて見ました。

【+12万円】僕が禁煙に成功した方法

こんばんは、あんでぃです。 いきなりですが皆さん、、、、タバコって吸われてますか?? 僕は2022年3月に10年以上続いていた喫煙生活をついに終わらせることが出来た”新米”禁煙成功者です。 禁煙したくても中々踏み出せなかったり、いざ禁煙チャレンジし始…

【+1万円】冬支度をして年間約1万円得していたことに気付いた話

こんばんは、あんでぃです。 先日、【あれ?知らない間に得してる??】ってことがありました。 だいぶ寒くなってきてそろそろ雪降りそうな予感もするので嫁の実家でタイヤ交換を行ったのですがそこでの義父の発言。 義父『店ですやったらタイヤ4本で2000円…

おっさん、さっそくASPに登録してみるってお話

こんばんは!あどです!!! 数時間前にブログ初投稿をしてみた僕、、、 今回はASPサイトに登録してみたって話です。

当ブログの筆者≪あど≫について

はじめまして、あどです! このページでは筆者の自己紹介をしていきます。